栗の木のある風景・・・

f0154697_0423745.jpg8月に入りました。 August イコール Summer デス
Tokyo は23日連続30℃以上の日が続いているそうです。
モチロン週間天気予報はこの先も気温が下がる気配ゼロ・・・。

そんな夏空の中 初めての土地を訪れて来ました。
四方はほぼ山々に囲まれたその場所。 風もやはり都心とは違う
ちょっと乾いた心地よい風・・・。 ほんの少しなだらかな傾斜地からは
遠くの山の流線と入道雲がよく見えます。 なんか懐かしい風景・・・。
まるで子供の頃 毎年遊びに行った田舎の祖母の景色が蘇ります。
思い切り深呼吸をしたり、土と草の匂いをかいでみたり。
そしてもうひとつ 栗の木がいい位置にありました。 実はまだ青いのですが
立派に栗のイガイガを形成し、然るべき秋に備えていました。

全てがありのままのカタチで、しかも普通に残っているその場所・・・。
仕事で来たその場所で、夏休みの子供に戻った?・・・1日でありました。
スイカ ご馳走さまでした。                        g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-08-01 00:59 | Comments(2)
Commented by 栗の木の住人 at 2008-08-05 00:15 x
栗拾いも是非手伝って頂きたいです。これからは遠慮なく毎回リュックでどうぞ(^v^)
Commented by g_ at 2008-08-05 21:53 x
本当にご馳走さまでした。
次回は リュック持参で・・・。

今後ともヨロシクお願い致します! 家も食も!
<< What is ポニョ ?・・・ 夏の声・・・ >>