その先に・・・

f0154697_1453771.jpg今日、天気予報では午後から雨上がるはず・・・だったんですが。

唐突ですけど、坂道が好きです・・・個人的に。 平坦な道より。
ナゼか考えてはみるのですが・・・。 くだりより やはり登り派です。
先が見えそうで見えないからかもしれません。 曲がりくねった道も然り。 
今日 そんな坂道を訪ねて来ました。 
坂の入り口のスナックを横目に、目的地はその先にありました。
坂下からもその敷地らしきものは見えているのですが 更地のため
雨に濡れた斑な擁壁だけがチラチラ見えるだけです。
賑やかな街の喧騒から少しだけ奥まった所にそれはありました。
昼夜うごめく人々と、静寂の住宅地のエッジに位置するその場所。

坂下から見上げた時、そのチラっと見えるエッジの部分がヒントに
なりそうな気がします。 それと雨に濡れた色鮮やかな葉っぱとか。
建築のようで建築でないような・・・そんな有機的なものが見えたら
坂を登るのも きっと楽しいだろうな。              g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-05-30 01:59 | Comments(2)
Commented by dai at 2008-05-31 00:21 x
おじゃまします
今年の梅雨入りは早いですかね。

電柱って美しくないですよね。

黒い濡れた路面、白く浮き上がった止まれの文字。
スナックの看板。明るい曇天に向かって伸びる電柱から放射する電線。細い坂道の先には。。。

ここでそそり立つ電柱は、この場面では欠かせない存在になっている気がします。
Commented by g_ at 2008-06-01 21:37 x
daiサン どうもです。

確かにこの写真 やたら電柱の存在感が・・・。
ただその現実を引き受けながら 肯定的に
考え、解釈してカタチになっていけばと思ってます。
それは電柱に限ったことではなく 近隣住戸の関係や
隣の庭の緑なんかにも通じていくでしょうから・・・。
<< color・・・ the rose of sep... >>