sakura・・・

sakura・・・_f0154697_1123165.jpgこの週末でどうやらTokyoのサクラは 満開を過ぎそうです。

開花してから 満開までの早さは 史上3番目のとの事。
もう少しもってくれると思ったのですが 既にヒラヒラと散り始め
そして今日明日の雨で 終わり!?・・・かも。
隅田川が サクラの花びらで染まりそうです。
毎年のことですが 花が咲くまではワクワクするのですが
この瞬間は、非常~に切ない気持ちになってしまいます。
こちらでは入学式には いつも葉桜といった状態ですかね。

とは言え これからは新芽・新緑の季節。
やっと他の木々も目を覚ましだし 灰色のこの街が徐々に
彩りを増していく 季節が到来します。 こんなTokyoでも
確実に四季は巡ってきている事を実感出来るのも「春」の
いいところです。 そんな地球の当たり前の営みの中で、
その恩恵に感謝しながら 最後の花見をしようカナ。  g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-03-30 01:59 | Comments(3)
Commented by bokebokehami at 2008-03-31 15:22 x
きれいだね。本当に。こっちは雪だわさ。

桜の花びらがひらりひらりと落ちる様は、もの悲しいよね。
さくらの悲哀を感じちゃうよ。

こちらはまだこれからだからね、茅野で花見しましょ~。
Commented by nonki at 2008-03-31 20:16 x
芸術的なサクラですね。
まるで、もちもちの木みたい・・・
サクラも角度によって、見方によって、いろんな表情があるんですね。
Commented by g_ at 2008-03-31 22:19 x
hamiサン、nonサン どうもです。
予報通りの雨&風で 今年のサクラちゃんともお別れです・・・。
また来年会えるのを楽しみに 最後 見納めをしてきました。
でも今年は chinoで2度目の花見出来るかもな~。
そんときはよろしくデス。
<< Lunch time・・・ そのまま・・・ >>