シルエット・・・

シルエット・・・_f0154697_22161399.jpg東京もここ数日は真冬なみの寒さが続いてます。 

先日 そろそろいい時期かと思い 青山の外苑(絵画館)のいちょう並木を見に行って
みたのですが 色づくどころかまだ青々としてました。 もう11月も半ばなのに。
あの真っ黄色の並木はホントにキレイなんですがね・・・ちょっと残念。
紅葉の色づく順番ってやっぱりあるんですよね。 現場や打合せなんかの移動の
道すがらの風景を見ながらそんな事を思いました。 詳しくは調べてないんですが
春花が咲く順番に 近いのかな? サクラやハナミズキなんかはすっかり葉が落ち始め
残りわずかな葉がゆらゆらと風になびいている状態・・・。 
木々のシルエットも 心なしかもの悲しげに見えてしまいます。 
いちょうの紅葉は最後の方なのカナ?

気がつけばもう師走の足音が聞こえてきます。 ここからは一気に冬が足早にやって
きます。 それにしても東京の冬は異常に寒くカンジます・・・東北よりも。

年末忙しくなる前に、もう一度いちょう並木を見に行こうカナ・・・。       g_■■■

by bonjour-gaku | 2007-11-23 22:59 | Comments(0)
<< 師走・・・ 天丼・・・ >>