五重塔・・・夕景

五重塔・・・夕景_f0154697_1932278.jpg今日はまさに秋晴れの一日。 なのに日中は一日外にも出ずに仕事・・・。
ちょっと夕方 気分転換に浅草寺に散歩に行ってみました。 

歩いても15分ほどで 行けるその本堂に感謝しつつ まだ人ごみがはけていない
仲見世を避け ウラ道よりアプローチ。 今日はなにやら催しがあったのか
出店がでて まだまだ活気が。出店脇では おでんやらヤキソバをツマミながら
野球の話題やら、競馬の話題やらで盛り上がる 下町のオヤジ達。
そんな話題に参戦したい気持ちを抑えつつ とりあえず背筋を伸ばし
深呼吸して・・・お参りを。
ふとみると 出店の脇には 浅草の名店のサインがはいった提灯がずらりと
並び、ちょうど火が燈ったところでした。
後ろには 浅草寺五重塔も ライトアップされていて・・・。

人々が ちょうど夕焼け空や それらをを見上げ 「喧騒」が「静寂」に
ふと変わった・・・様な気がした 浅草 夕の景でした。
                                       g_■■■

by bonjour-gaku | 2007-10-21 19:59 | Asakusa | Comments(0)
<< 深夜便・・・ 合間に・・・ >>