Five roofs ・・・

先週末、奇跡的な 梅雨の晴れに「台地の家」上棟する事が出来ました。

Five roofs ・・・_f0154697_19282486.jpg

























前日は結構な雨の中、大工衆が建て方作業を決行・・・
そして翌日はこの晴天! 雨オトコ発揮しなくてよかったデス・笑
今回は何度か 模型 もUPしていますが、5つの屋根が交錯する複雑な屋根形状。
それを1セットずつ組み上げるという大工衆泣かせの屋根でありました。
工法も構造設計と何度も打合せ、議論を重ねてやっとココまで辿りつきました。
文京区の5つの台地と、5人家族をイメージのベースにしながらこのデザイン
コンセプトにもなっています。 その意図をクライアントさんや、工務店にも
よく理解してもらった上に成立しているプロジェクトだという事を改めて感じ、
感謝と共に、イイ上棟式になったと思っています。
地下工事からこの棟上げまで約3ケ月・・・コロナにもマケズ、この台地から
這い上がり、無事に建ち上がってくれました! 関係各位にホント感謝です。

これから引き続き、現場風景 UPしていきたいと思います。


g_■■■


g_FACTORY Instagram




by bonjour-gaku | 2020-06-23 22:59 | 現場風景 | Comments(0)
<< July ・・・ 月イチ店・・・その58 >>