御神渡り・・・

昨日、長野は諏訪へ日帰り遠征でした。 しっかし寒かった・・・

御神渡り・・・_f0154697_19002753.jpg

























ニュースなんかでも放送されている諏訪湖の「御神渡り」!
間近でちゃんと見たのは初めてかもしれません。
もう諏訪には仕事がらみで10年近くは通っているんですけどね~。
まず暖冬続きでしたので この諏訪湖全面氷結自体が5年ぶりだそう。
この氷の膨張による亀裂が神さまが通った道との事。
ちょっとした季節限定のパワースポット状態で観光客もゾロゾロと。
ぜひこの亀裂に乗ってみたいとバチ当たりな事を考えてしまいましたが
モチロンしませんでけど・・・ね・笑

仕事後、行きつけの飲み屋で杯を交わし、心地よい時間を過ごし・・・最終電車へ。
お! ついに新型あずさに乗る事も出来たのでありました~。

g_■■■


by bonjour-gaku | 2018-02-14 11:59 | etc. | Comments(0)
<< OH・・・information 足場がとれました・・・ >>