Sky Terrace ・・・

順調に防水、屋根工事進行中のこちらの現場。
最上階、屋根から見た現場風景・・・。 そして遠方には富士山も見えました! 冬デスね・・・

Sky Terrace ・・・_f0154697_20303552.jpg


ここの家の屋上は、16帖大の屋上テラスがあります。
ちょうど家の中心あたりに。 その周りは吹抜けで繋がった室内と
他の2面は外壁を繫げて周りから見えない様に計画しています。
外部からは屋上があるとは思わないデザインにしているんです。
屋上も、近隣から見渡せるような場所ではせっかく作っても使いませんよね?
そんな事のないようにここから見えるのは「空」だけにしているのです。
様々な使い方が 出来る場所・・・。 BBQ、夏の子供プール、洗濯干し、
パターの練習、夜の星空観測、1人になりたい時・・・and more !
壁で囲われているので まるで外の部屋の様。 天井が「空」っというだけ。

こんなスカイテラスがあったらいいなーっと設計したボク自身も思います!笑

g_■■■

by bonjour-gaku | 2014-11-14 20:59 | Comments(0)
<< Wedding in hous... kiri kiri house... >>