撮る目線・・・

f0154697_21345028.jpg週末の日曜日。 なんともすがすがしい一日になりました。

そんな五月晴の下、昨年末竣工した「居間土家」の撮影を。
広い庭の木々の緑が生え揃うタイミングを見計らいながらと
この5月に撮影をさせて頂きました。
ボク達の思い入れのあるアングルや構図などを説明させて
もらうのですが、やはり素人カメラでは全体のはいる視野が
違い過ぎます。 しかもプロはその卓越した動物的?な目線
や視点が違います。 これにはいつも驚きや発見があります。
あれだけ通って見慣れてるはずのボク達でさえ「あ~こんな
構図もあったんだ」・・・と。 今回は天気にも恵まれたので
夜景までバッチリとお付き合い頂き、無事終了しました。
データの仕上がりを首を長~くしながら待ちたいと思います。

そして住まい手から嬉しい季節モノのタケノコを頂きました。 
ありがとうございました&ご馳走さまでした♪    g_■■■






f0154697_21534858.jpgこれが茹で上がりの図。
破竹(ハチク)というそうです。 孟宗竹より細身でやわらかい
のが特徴のよう。 とれたてなので先端は刺身で食べられるそう。
親切な住まい手はボク達に茹で方や調理法まで伝授してくれます。
ホントにやわらかくて美味しそう・・・感謝感謝。

by bonjour-gaku | 2011-05-16 21:59 | Comments(0)
<< 藁と麦と土・・・ プレゼンテーション・・・ >>