May ・・・

May ・・・_f0154697_21581437.jpg5月、そしてGW ド真ん中。ハナミズキもそろそろ終わり。

GWの中日、bambooj サンと訪れた「居間土家」。
この家の現場が始まったのはちょうど1年前だったなぁ
と思いつつ、月日の速さを実感・・・。
工事中に、縁側前に移植した柿の木の新芽達も元気に
青々と芽吹いていて ひと安心。 秋、実るかな?
この家にくると毎回少しずつ、でも確実に家も庭も
変化をしている事に気づかされて 嬉しくなります。
完成した後、住まい手の工夫で様々にカスタマイズして
いきながら家も成長していく・・・大切な事であります。
完成が完成ではない家づくり、が理想だと考えています。
その住まい手の暮らしぶりや変化に柔軟に、そして大らかに
対応出来る器づくりをこれからもしていきたいと思います。

今年のGWもお天気は良さそうです、ね。       g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-05-02 22:59 | Comments(0)
<< BBQ = Painting coming soon ・・・ >>