路地の奥の・・・

f0154697_2122681.jpg今日 肌寒い中、木造の建て方が始まりました。

この土地は路地の一番奥に面している場所です。
またその路地というのは実は法的な道路ではなく私道であった為
法的には2段階の手続きを踏まねばならず、時間を要しました。
でも、無事にここまで辿り着き本当に良かった・・・。
場所の特性は色々個性的で、建てる時に大変な場所(デメリット)
は、それをクリアにした時そこには思いもよらぬ眺望が開けている
(メリット)とか往々にしてあるものです。
この場所も路地の奥なので少し薄暗い感じがあったのですが
それをクリアしてあげれば、大変静かで落ち着く場所になります。
そういう土地それぞれの個性を最大限引き出して、それをカタチに
していくというのがボクの職務であるし面白いところでもあります。

天気予報通り・・・夜になり雨が降ってきたようです。
屋根板まで終わったので少し安心して雨音を聞いていられます。
                                  g_■■■






f0154697_21452280.jpg「モチ坂」という坂道があります。
新幹線の高架線が目の前に見える見晴らしのよい場所です。

by bonjour-gaku | 2010-11-25 21:59 | Comments(0)
<< Conversion ・・・ Moonlight ・・・ >>