足場がとれて・・・

足場がとれて・・・_f0154697_2122252.jpg快晴の空、現場の足場が半分だけ外れされていました。

何度となく図面や模型、そして足場シートが張られる前の
上棟時と様々なスケールで見てきているのですが、やはり
足場バラシの時は、いつも同じ緊張感でいっぱいになります。
今回は2階の外壁全面をスギ板で覆っています。
窓の部分も全て、です。 そのスキマの間隔が実物でどの様
な見え方をして、どの様に内部に光が入ってくるか?
そのあたりが一番のデザインポイントであったし、勿論
生活上支障のない明るさになっているのかが鍵でした。
外部からは窓部分が影になり意図した通り陰影の深い
ファサードになったのではないかと思います。

来月中旬、オープンハウスを行う予定をしております。
詳細は改めて、この場で告知させて頂きたいと思います。 
                              g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-11-19 22:59 | Comments(0)
<< 現場から学ぶコト・・・ After the rain ・・・ >>