gradation of the color ・・・

f0154697_0105866.jpg今日のTokyo、ボクの体温よりも高い猛暑日になりました。

汗も滴るこちらの現場、色についての議題がメインでありました。
クライアント夫妻も参加して「吹抜の部屋」の色決め最終確認。
様々な案があったのですが、最終的にはグリーン系に。
当初単色で考えていたのですが、どうも出来合いサンプルからは
満足する色がなく、試行錯誤とクライアントのアイディアを
合体させて、2色重ね合わせた色となりました。
仕上に塗るのはローラーでもハケでもなく、スポンジ!?
これが意外といいテクスチャーとグラデーションを作ってくれそう。
とは言え急遽 ボクらの雑談の中で盛り上がった案なので
予算的には・・・当然この手間は計上されておりません。

っという訳で今回は 施主+設計と好奇心旺盛な監督Nサンの
共同作業で塗装する事に・・・。 うまく仕上がるか不安半分、
楽しみ半分。 次週 いよいよ作業開始です。      g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-07-22 00:59 | Comments(0)
<< LiVES ・・・ 梅雨が明け・・・ >>