まとめて・・・

まとめて・・・_f0154697_0133639.jpg6月も今週で最終週・・・。
雨はあまり降っていないが恐ろしい程の湿度にウンザリ。
連日連夜、W杯を見耽ってしまっていたので、ついつい現場リポート
をサボり気味でありました。 まとめて少々エントリしておきましたので
おヒマならご一読下さいませ。

さてこの週末、数年ぶりに日本民藝館に行ってきました。
柳宋悦コレクションの朝鮮陶磁が一同に公開されていました。
少し前に見に行ってきた「Lucie Rie」展。 偶然にもどちらも陶芸の
展覧会でありますが、全く文化が違うはずの器達が何故か不思議
な共通点を感じました。 愛らしい歪なカタチ、色、そして力強さ。
なかなか見応えがあり、刺激になりました。

写真は民芸館の外壁の大谷石となまこ壁風?の化粧漆喰。
雨に濡れるときっと石の部分との色のコントラストが浮き出る
ように見えるんだろうな。                    g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-06-28 23:59 | Comments(0)
<< Juillet ・・・ A mock-up ・・・ >>