GW Events ・・・

f0154697_2342318.jpgつい先日まで寒さに震えていたと思ったら、イッキに初夏のTokyo ・・・

ゴールデンウィーク、現場も束の間のお休みです。
その合間をぬって、オイル塗に続いて施主施工第2弾を決行しました。
今回は漆喰をみんなで塗ってみよう!という企画です。
予算的な諸事情もあるのですが、リフォームとは言え、住まい手
家族にも家づくりに参加してもらいたい、というのが主旨であります。
和室の砂壁に下塗りから上塗りまでを行う少々難易度の高い作業では
ありましたが、なんとか今回も日暮れまでには完了しました。
今回も小さな職人2人が大活躍でした。 前回の経験があったからか
その作業っぷりは、苦労というよりは楽しみながら・・・という感じ。
いい経験と思い出になってくれたのではないかと思います。

クライアントの方々には、なるべく家づくりの作業工程に参加して、
様々な事を感じてもらいたいと考えています。 これから住まう家に
対する愛着も違ってくるはずですから・・・。           g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-05-03 01:59 | Comments(2)
Commented by cobo at 2010-05-05 15:48 x
オイル塗りに続いての第2弾!
お天気にも恵まれ、またまた楽しい一日でしたね。
壁塗りしながら会話していると、私も家族の一員になったような・・・(図々しい?)
私自身もとても愛着あるこの家を、今回の作業を通してお施主様一家も愛情を感じてくれているようで・・・
オバサンは涙腺ゆるみっぱなしです。





Commented by g_ at 2010-05-06 22:47 x
はーい、coboサン もお疲れさまでした。
なんだかんだ自分達が一番楽しんでいたのかも!?
これもお互いにいい経験ですよ、ね。
あと少し、気合を入れて頑張りませう♪
<< GW Events ・・・2 Mai ・・・ >>