golden shadow ・・・

golden shadow ・・・_f0154697_23152577.jpg今日は全国的に暖かい(暑い?)一日に。
Tokyo はなんと21℃まであがったとか。 

まだ寒かった朝、足早に駅に向かっているときの風景。
吾妻橋の袂には時折、こんな景色を見ることが出来ます。
「金色の影」・・・なんとも不思議な影の色です。
タネをあかせば、アサヒビールのあの金色のオブジェに
太陽光が反射して、影を染めているだけなのですけどね。
さすがに会社へ急ぐ皆さんは、その影に目をやる事もなく
闊歩して駅に向かっています。
浅草は今 建設ラッシュです。 浅草寺改修やら観光センター、
そして船乗り場も上棟したし。 みなタワー完成に合せて、カナ?

明日はイッキにまた冬の寒さになるようです。
バンクーバーの雪・・・ちょっと心配だなぁ・・・。   g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-02-09 22:59 | Asakusa | Comments(2)
Commented by nao at 2010-02-11 22:56 x
今年は暖冬らしいけど、それなりに寒かったりもするが雨も降る。
昔に比べれば雪の量は確実に少なくなってる。
だからって気象がどうのと騒ぐ気はない。
それなりに酔ってるので要領を得ないが
ま、もうすぐ春ってことだ。
何をしても、しなくても。
ご自愛ください。 んで。
Commented by g_ at 2010-02-12 23:21 x
ども。 こっちはかなり寒いっす。
とは言え2月・・・寒くて当たり前なんだよね。
でもこの寒さもあと1ケ月。
オリンピックでも見て楽しみますよ。
<< A spiral stairc... The cloud of th... >>