合羽橋の珈琲・・・

合羽橋の珈琲・・・_f0154697_01317100.jpg浅草のお隣に合羽橋(かっぱばし)という場所がある。
合羽橋道具街の交差点にあるニイミのジャンボコックが目印である。

ご存知、調理器具・食品サンプル・食材などを一括に扱う問屋街。
前から興味があったのだが、実は行った事がなかった。
ぶらっと散歩するにはちょうどいい距離なのだが・・・。
問屋街も見ているだけでかなり面白いディープな街なのであるが
そのストリートを抜ける間際に、合羽橋らしからぬ(らしいのかも?)
おしゃれなカフェがある。  「合羽橋珈琲」というお店。
古い建物をリノベーションしたその店内は、非常に心地よい空間だった。
自然光が高い天井から降り注ぎ、店内の至るところに古材が使われていて
至極落ち着く空間。 勿論コーヒーも美味しかったが、食事やデザートも
充実しているみたい。 近くにお越しの際はぶらっと立ち寄る価値あるかも。

これから古材を使うプロジェクトが控えているだけに、興味深かった。
しばらく通ってもいいかもしれないな・・・近いのだから。     g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-10-15 23:59 | Asakusa | Comments(2)
Commented by at 2009-10-16 13:27 x
かっぱ橋いいですよね~
私もすき~
問屋街って、なぜかテンションあがる~~!!

浅野忠信の出てる珈琲時光ってかっぱ橋の珈琲屋さんがロケ地だかモデルだかになってった記憶があるけど。。
違ったかな。

このお店、素敵そうですね。
Commented by g_ at 2009-10-18 11:40 x
Rチャン まいどです。

やっぱりキミも好きそうだと思ってました(笑)
機会あればぜひに! たぶん一日楽しめますよ、
ウィンドーショッピングだけでも。
<< Zazie dans le m... 青空とザラザラ・・・ >>