夏・・・終わる

夏・・・終わる_f0154697_22372998.jpg甲子園に行ったのは我が母校が甲子園出場を決めた
高校3年の夏だった。 24時間のバスの旅だった。

あれから20年。 久々に熱い夏がやってきた。
ボクらの時は当然の如く1回戦で敗退した。 それが当り前・・・
出るだけの甲子園だった。 しかし今年は春から岩手が熱かった。
全国区となった 豪腕菊池を要する花巻東が今日まで勝ちあがった。
それはただ1人の力ではなく、あのチームワークによってここまで
勝ちあがってきたという事が、ここ数試合を見ていて感じた。
あの一体感、あの笑顔、そして高校野球の原点を見ているかの様な
爽やかなプレー。 久しぶりに野球を見ていて感動し、熱くなった。
昨今の高校野球はどこも各県からの輸入選手が一般化する中、
100% 「made in Iwate」の選手達である。
残念ながら岩手に優勝旗は来る事はなかったが、優勝以上の大きな
感動と夢をもらったような・・・そんな気分に試合後なった。

Thank you for the excitement and dreams !    g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-08-23 22:59 | Comments(3)
Commented by bokebokehami at 2009-08-24 09:23 x
頑張ったよね・・。熱かったよね。
やっぱり注目度NO1だった。

菊池君の注目度だった春とは一転。
打の活躍も凄かった。

とくにちっちゃい佐藤くんだっけ?
なんか、がくちゃんに似ていて 私の中では一押しだわよ!
Commented by Pan at 2009-08-24 13:14 x
そんな興味はなかったけど、今回は結構見たな。
キクチ君いいピッチャーだね~。
結果は残念だったけど、今度はプロ?で活躍して
くれるんじゃない??

Commented by g_ at 2009-08-26 10:41 x
皆様 応援ありがとうございました。

どうやら菊池クンはさっそくプロからオファーがあるようで
今後も彼の姿は見れそうですね。 楽しみ・・・

ボクも個人的にはあの小さい涼平クンが大好きでした。
次代のイチローっといったところカナ?
似てる・・・? そんな気もしないではありませんが・・・(笑)


<< steadily ・・・ 生活の香り・・・ >>