Song・・・8

f0154697_2241373.jpg今週始めの寒さで いまさら風邪をひいてしまいました。 
時期が時期だっただけに、まさか ○インフル!?
と一瞬心配しましたが ただの風邪でした。 今日からやっと復活デス。

今日、この晴天に寝ている場合ではない一大イベントがありました。
コンクリートの打設・・・です。 立上りからスラブまでイッキに打ち上げるのが
今日の作業。 ボクが到着したころは既に現場は殺気立っている状態で、
あちこちで威勢のいい声が型枠に囲まれた空間に反響しています。
写真を撮るヒマもなく、木槌を手渡され? ボクも型枠タタキ作業の一員に。
切れ間なく流し込まれるコンクリートの鈍い音を頼りに 型枠を叩き、
そしてまた移動して・・・の作業が延々と続いていきます。
コンクリートの発熱、人の熱気、そしてこの陽気・・・病み上がりには過酷な
現場条件ではありましたが、なんとか無事に終わる事が出来、ひと安心。

木造で言えば、建て方の時に似ています。 でもそれとは違う緊張感アリ。
明日は間違いなく 筋肉痛・・・必須です。              g_■■■  

by bonjour-gaku | 2009-04-30 22:59 | Comments(3)
Commented by nao at 2009-05-01 22:20 x
おぉ懐かしい、昔やったなぁ。
こんなに大規模じゃなかったけど。
型枠外してスパッと面が仕上がってるのを見るとニヤニヤしちゃったりして。
病み上がりで筋肉痛ですか、キツイな。
ご自愛くださいませ。
Commented by g_ at 2009-05-01 22:39 x
鼻はまだズルズルしています。

それよりいつそんなバイトしてたのよ?? 初耳・・・
幸い 今日この段階での筋肉痛はナシ。
でも歳とともにそれも 時間差でくるらしい。
明日あたりかも!?

Commented by nao at 2009-05-01 23:57 x
バイトじゃなくて職業でさ。
土木さんだったもの。
変わったデザインのの門柱だの塀だのをコンパネの型枠からね。
うねった感じの門柱は我ながら上手くできた。
壊されずにまだあるのかな。
<< May ・・・ An evening・・・ >>