Song・・・3

f0154697_0481154.jpgサクラの開花が予想されてから花冷えの続く Tokyo。
今朝 横浜では雪がパラついたとか・・・。 

グッと 冷えた今日、都内某所のコンクリート打設の立会いに。
敷地全部をくり抜いた地下は、密集地の中にぽっかりとあります。
近隣が近いため、掘削作業も予想外に時間がかかりました。
地下工事の大変さを実感しつつ、そのなんとも不思議な青天井の
空間が これからカタチづくられる前の力強さを感じます。
幾重にも重なる太い鉄筋に、コンクリートが切れ間なく断続的に
覆い被せられていく作業は、見ているだけでワクワクしてきます。
っと同時にサンプル試験の立会い確認や、立米数のチェックなど
右往左往しながら、職人さんの邪魔にならない程度に現場内を
ウロウロとしながら・・・。 でも ちょっと邪魔だったかも。
クライアントも 興味深げにその深い谷を眺めながらなんだか嬉しそう。
埋戻しまでは、まだまだ気が抜けない作業が続きます。

あっという間に もう4月になりますね・・・。           g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-03-27 00:59 | Comments(0)
<< 春雪・・・ 春分の日とカキ氷・・・ >>