<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「柏のリノベーション・2」・・・OHのお知らせ

あっという間に今年も残りわずかになってきましたね~。

f0154697_11381983.jpg
さて相変わらず急なお知らせですが、今週末 柏市でオープンハウスを行います。
今年6物件目の Openhouse です!

築50年近くの木造入母屋住宅の全面リノベーションです。
増築や改築を経ていたこの家を、リセットして原型に戻す作業からスタートしました。
そして建物全体をスケルトンとし、基礎や木構造の身体検査を行いながら
南北に分断されていた間取りを解体し、LDKを開放的な間取りへと変更しました。
残すモノ、変えるモノを整理し、しっかりとした構造体と記憶を次世代へ継承する為に
施主、施工者含めて共に考えながら進めてきたプロジェクトです。
4m近くある圧巻のキッチンや、お風呂、ドッグルームと生活を楽しむ事に出来る
この家人ならではの個性がふんだんに盛り込まれた見応えあるリノベになりました。

この度 クライアントのご厚意により オープンハウスをさせて頂きます。
今年最後のOpen house となります。 ぜひ遊びにいらして下さいませ!

・日 時 : 12月25日(土) 11時~17時
・場 所 : 千葉県柏市 ***
・交 通 : JR常磐線 「柏」駅 (西口)徒歩 約15分
・設 計 : g_FACTORY 建築設計事務所
・施 工 : 株式会社 富野工務店 
・データ : 木造2階建て、延べ面積 約247㎡(約74坪)
               
住所詳細は gF_HP → メールなどにて ご一報いただければ 
追って現地案内などをお送りさせて頂きます。

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-12-24 11:59 | Open house | Comments(0)

月イチ店・・・その22

先月 3年ぶりに開催した月イチ店・・・今月も開催しますよ~!

f0154697_15515492.jpg

写真は前回の模様・・・
前回、ホント3年ぶりの開催とあって店主もドキドキでしたが
ちゃんと覚えていてくださるファンの方々もいて、やはりこの味の
顧客が多い事を実感した次第でした。
またしばらくは毎月開催出来そうですので、お近くでも、遠い方でも
ぜひ一度 遊びにいらして、このシフォンを味わってみて下さい。
きっとあなたもファンになるはず!!

月イチ店・・・その22
日時:12月20日(火) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

月に1度、1日限定のショップイベントです。
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-12-14 15:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

Tree & River house ・・・向島の家

本日、引き渡しの Tree & River house ・・・

f0154697_1523128.jpg

ここまで漕ぎ着けるまで怒涛の日々を過ごしてきました。
登記から完了検査まで、関係各位の尽力によりここまで来る事ができました・・・
とは言え、写真でご覧の通りこの状態ですけどね・汗
非常にパワーと熱意と理解あるクライアントと共に作りあげてきた住宅です。
1階にはご主人の経営する 革製品 の工房が入ります。 
ここからまた新たにクリエイティブな作品を発信していく事でしょう。
出会いから今日まで、長く厳しい条件の中での設計、施工となりました。
「住みながら成長し続ける家」という事が当初からのコンセプトもあり
未完の部分も多々ありますが、それはそれでなんとなくこの若い家族には
あっているのかな、と思います。

いろいろ自分なりにも刺激になる project となりました。
1年後くらいには、やっと全体像が見えてきているかな?
今後この家の成長や変化が楽しみであります。

g_■■■


More ・・・
by bonjour-gaku | 2016-12-12 22:59 | 現場風景 | Comments(0)

現場あれこれ・・・

年内・・・あと3軒お引渡しの現場が 絶賛進行中です!

f0154697_18122124.jpg
↑ Rinov in Kashiwa2 (柏のリノベーション・2)


f0154697_1831115.jpg
↑ Rinov in Hon-Komagome (本駒込のリノベーション)


f0154697_1815756.jpg
↑ Tree & River house (向島の家)


現場の方はともに追い込み中です・汗汗
気が抜けない局面が続きますが、最後までクライアントさんに納得して頂ける様
現場共々進めていきたいと思います。 そして新居でのお正月を楽しんでもらえる様に・・・

柏のリノベーション・2 は年内に Open house を行う予定でいます!
日程など決まり次第またブログでUP、告知しまーーす。

g_■■■




by bonjour-gaku | 2016-12-04 18:59 | 現場風景 | Comments(0)

December ・・・

いよいよ・・・師走突入してしまいましたね~
意味もなく、焦ってきてしまうのはボクだけじゃないと思います。

f0154697_1754527.jpg


TOKYO のイチョウもやっと黄葉MAXってカンジでしょうか。
そして師走早々、明日はいち早くうちの事務所主宰の忘年会です!笑
今年お世話になった関係各位と一席設け、楽しいひとときを過ごしたいと思います。
そして業務的には、今年中に決着をつけなければならないプロジェクトがまだてんこ盛り・汗 
焦る気持ちを抑えつつ、じっくり確実に歩を進めていこうと思います。

今年は珍しくもう来年のカレンダーを買いました。
来年を予定をぼちぼち見据えながら、今年をやりきりたいと思います!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2016-12-01 20:59 | Comments(0)