<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

今年最後となる、建て方&上棟式の1日でした。

f0154697_173941100.jpg


当日はホントお天気もよく、暖かく最高の1日となりました。
今年に入って早々にプレゼンをさせて頂き、やっと模型から現実にカタチになりました。
ご家族の皆さんは1日で骨組が建ち上がる事にビックリしていました。
施工は初めてお付き合いさせて頂く 「みどり建設」さん。 現場の養生から段取り、清掃まで
キッチリ作業してくれて、非常に安心感をもって監理する事が出来ます。

クライアントさんには、1日 お弁当からオヤツの準備、そして上棟式後の直会
の手配までお気遣い頂き、ありがとうございました。 
美味しいお料理に、ついついお酒が進んでしまいました~笑
引き続き、年内中にいけるところまで進めていければと思っています。

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-11-30 22:59 | Comments(0)

3年ぶりの 月イチ・・・復活デス!

あのシフォンケーキの「メナジエーる」が3年ぶりに月イチで復活します!

f0154697_22233391.jpg

3年前の2013年11月が最後の 月イチ(その20) でした。
あっという間の歳月でしたが、やっと店主も落ち着いたようで久々に東京へ進出します!
「月イチ」とは、知る人ぞ知る、月に一回だけ うちの文京オフィスで開催しておりました
シフォンケーキの販売の事です。 ホント一度食べたら他のシフォンは食べられなく程
大人気のイベントでした。 ただ平日なのでなかなか難しいかもしれませんが、お時間
ある方はぜひ一度 立ち寄って下さい。 ボクもたぶんブラブラしていると思いますので・笑
あ、本家のブログ もチェックしてみてくださいませ~。

月イチ店・・・その21
日時:11月28日(月) 10時 ~ 17時(売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

3年ぶりの 月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-11-24 22:59 | 月イチ・シフォン | Comments(2)

河豚 ・・・

久々に・・・フグ頂いてきました~♪♪

f0154697_18543521.jpg


日頃お世話になっている工務店さんと gFスタッフ一同で。
たまには大勢で美味しいモノ食べて、飲んでの一席はイイものですよね~。
そして明日からの英気を養って、またガンバロ~という気持ちになりました。
ちょっとヒレ酒飲み過ぎましたが・・・ちゃんと家路にたどり着きました。

寒くなるとやっぱり熱燗・・・恋しくなりますね~笑

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-11-03 17:59 | Comments(0)

November ・・・

ここ数日寒くなってきたな~と思ったら、もう11月! そりゃ寒いっすよね。

f0154697_18334182.jpg


現場のススキも もう終わりの季節です。
11月になると、もう師走の事を考えながら仕事をしなければならない時期・・・。
これから年末に掛けて、3軒まだ引渡しが控えていますので、
今月はなかなかハードな現場月間になりそうな予感です。
そして師走を考えるという事は、来年の仕事も考えていかなければ・・・汗
と気ばかり焦るのですが、そうそうイッキに事が進む訳ではないので、まずは目の前の仕事を
クライアントの皆さんの顔を思い浮かべながら一歩一歩進める事に集中していこーと思います。

という事で、今月も邁進していきます!

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-11-01 20:59 | Comments(0)