<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になっていたコト・・・

f0154697_23465960.jpg日々の暮らしの中で 気になっているコトが色々あります。
green の植え替えがそのひとつです。

この週末 意を決して 植え替えを決行しました。
買ってきたままの鉢だったり、植木のサイズに合わない鉢、
剪定したい葉、そして新たに植えたい種 etc.etc・・・。
この数ヶ月ずーっと気にはしていたのですが なかなか実行に
移せないでいましたが・・・やっとです。
鉢や土を買ってきてそれらを植え替えるという作業は
簡単そうで都会暮らしの我が家では結構大変だったりします。
それでもなんとか無事に終え、縁側で水をやり終えた後の
プチ満足感と達成感・・・(笑)。  これでこの冬は越せそうです。

今年もあと2ケ月弱。 そんな気になるコトを ひとつずつ整理整頓
しながら 悔いのない年末にしたいもの・・・デス。      g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-10-27 23:59 | Comments(3)

kas house・・・2nd.

f0154697_1205976.jpgふと気づくと最近更新のペースが遅い・・・!?
秋の夜長・・・色々思案するにはいい季節なんですけどね。

プレゼンの時はいつもそうですが、1案目よりも次の2案目の方が
苦しむケースが多いです。 ナゼか? 1案目は比較的自分の考えを
ストレートにぶつける場合が多いのですが、2案目になるとそこに
当然ながら施主の要望希望願望異論反論・・・etc. etc. がぶつかり
自分の中でプランが一時 ふわ~っと宙に浮いた状態になるから。
そこからまた地上へ引き戻し それを一度リセットして再構築していく
までが ボクの場合は結構時間がかかってしまいます・・・スミマセン。
今回も然り・・・でしたが、なんとか 2nd Plan を土俵に上げることが
出来ました。 色々な条件をネガティブにとらえるのではなく、それを
逆にヒントにして思案していくと意外に面白い結果になる事もあります。

そんな自分のワガママにも付き合って頂きながら、少しずつカタチが
見えはじめてきたような気がします。              g_■■■
 

by bonjour-gaku | 2008-10-23 01:59 | g010:nico house | Comments(0)

車窓・・・

f0154697_2203622.jpg朝晩はめっきり冷えてきました・・・Tokyo

ボクは仕事もプライベートの移動手段も9割は電車です。
Tokyoの移動手段はやっぱり電車が一番だと思っています。
車内では、睡眠不足を補ったり、色々仕事のネタを思案したり、
スケッチしたり、本を読んだり、お勉強をしたり・・・。
と様々ですが だいたい「ナニか」をしてしまいます、性分上。
でも本当は車窓の外を ボーっと眺めて過ごす事が一番好きかも
しれません。 ただ流れる景色を追ったり、ただ通り過ぎる町並みを
想像したりと。 とは言え、ぼんやりしながらも仕事の事を考えている
割合は・・・かなり多いのですが・・・。

流れる木々も、北上するにしたがい色が変化し流れていく景色。
秋は流れる車窓の色の変化も楽しめます。        g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-10-18 22:59 | Comments(0)

Open・・・

f0154697_1858174.jpg秋の空は長続きしません。 今日は午後から雨空に・・・。

この連休の最後 gratoの厨房試運転も無事終わり プレオープン
パーティーがありました。 試食会かねて・・・です。
いろんな意味で心配はあったのですが あの料理を食べたらそんな
不安も吹き飛びました。 お世辞抜きに delicious でした。
なんとか明日15日 Open をむかえます。
ちょっと遠いですが お近くへ行かれた際はぜひお立ち寄り下さい。

・GRATO・・・(イタリアンです)
・埼玉県越谷市南越谷4-11-6 (ビルの1階です)
(東武線 新越谷/武蔵野線 南越谷 西口より徒歩1分くらい)
・電話: 048-987-3558

ガクの名前を言って頂ければ ドリンクくらいはサービス
してくるはず!?ですので、ぜひ。             g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-10-14 19:59 | g011:grato+oyj | Comments(2)

soon・・・

f0154697_92761.jpgやっと秋晴れの空が戻ってきました。
体調の方もやっと復活の兆しです・・・。

10月にはいり、gratoの現場もやっと山場を越えました。
各種の検査もなんとか済み、家具、厨房器具も納品。
今度はオーナーが厨房整理や試運転で大忙し。
厨房器具が入ると やっぱり断然空間の活気が増してきます。
ピカピカのドラフトタワー・・・ググっときてしまいます。
肝心な事を お知らせしておりませんでした・・・。
小さな小さなイタリアンのお店です。 昼はパスタを中心に、
そして夜はイタリアンをつまみにバールになります。

来週 なんとか Open に漕ぎ着けそうであります。
詳細はまた追って・・・               g_■■■
 
by bonjour-gaku | 2008-10-10 09:59 | g011:grato+oyj | Comments(0)

October・・・

f0154697_23544281.jpg今日から10月・・・。 早いもので今年もあと2ケ月かぁ。

ここ数日 雨と寒さで 晩秋より先に風邪をひいてしまいました。
夜 気を抜いて窓を開けっ放しで寝たのが原因か!?
さすがに 昨日は冬物の布団を引っ張り出して被りました。
急に気温が秋めいてきて Tokyo の緑も秋色へ変化し始め、
この雨で道路には 気の早い落ち葉達が色とりどりに・・・。

Tokyo の本格的な紅葉は、今月末くらいでしょうか。
上野の黄金色のイチョウが・・・楽しみです。
                               g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-10-01 23:59 | Comments(2)