カテゴリ:Project( 3 )

triangle ・・・

ブツブツ言いながら、残業中な夜・・・

f0154697_17234532.jpg
























別にカタチに拘っている訳ではないんですが、拘りたいのです。
そしてその単純なカタチの建ち姿、どれが一番美しいのか?
探りたいのです。 無意味な様で、無意味じゃない作業を延々と・・・。

たまには四角いカタチじゃなくてもいいのかも?と思うスタディな夜。

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-09-29 22:59 | Project | Comments(0)

study & study ・・・

これから本格的にスタートする New Project ・・・

f0154697_18215345.jpg
























プレゼン前、何もない真っ新な状態から、建築の模索を始めていきます。
その場所の特性を調べ、近隣状況を調べ、その場のメリットやデメリットを
整理する作業からスタートします。 そのヒントが カタチに反映される場合もあれば
ない場合もありますが、そこに何か手がかりがある事は確かなのです。
そうした発掘作業みたいなコトも設計であり、大事なスタートのスタートでもあります。
そしてこうして最終的な建築のカタチになるまで、様々なスタディー作業を経て
これだ!というところに辿りつくまで、時間の許すところまで検討を重ねていきます。
まー、その時が苦しく、そして楽しいボク達だけの時間でもあるような気がします。

ボクは検討段階の手法についてあまり拘りがないのですが、スタディーがあって初めて
こうしてカタチになる事も確かです。 その時々に考えている事を整理するという意味では、
たまにはこうして写真に残すという事も大事かな?と思ったり・・・。

g_■■■



by bonjour-gaku | 2017-07-24 23:59 | Project | Comments(0)

New renovation ・・・

新しい リノベ Project がスタートします。

f0154697_19052270.jpg
























ビンテージマンションの1室ですが、100㎡を超える大きなお宅です。
マンションのエントラスからもその風格を感じる事が出来ます。
戸建てでもなかなかない、この広~いフラットなスペースを 
パブリックとプライベートとを 流動的に繋がるようなプランにしています。
玄関を入ってからのくの字の壁が遠近感と空間に変化を与えるポイントとしています。
ココの素材はどうしようかな~などこれからの課題です。

これから細かい部分の検討をしながら本格的な設計がスタートします。

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-04-19 14:59 | Project | Comments(0)