カテゴリ:月イチ・シフォン( 9 )

月イチ店・・・その29

先日テレビで見て知ったのですが、うちの近所にゲリラ雹? すごかったみたいです。
うちは入口にテント、そして屋上にはトップライトがあるので心配でしたが被害なく・・・ホッ。

f0154697_10490105.jpg

























さて今月の月イチの告知です。

月イチ店・・・その29
日時: 7月24日(月) 10時 ~ (売り切れたら終わり)
場所: g_FACTORY 建築設計事務所内
     東京都文京区向丘 2-36-9
     Tel 090-4753-7399 (メナジ店主)

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

「メナジエーる」店主の体調もだいぶ落ち着いてきているとの事で今月も無事開催です!
ただ今月も数量限定での出店との事みたいです・汗
先月も数量限定もあったのですが午前中に完売してしまいましたので
ご予定されている方は出来るだけ早めにお越し頂く事をオススメ致します。 
また今月から夏限定の
「マンゴー&ココナッツのシフォン」 あるみたいです!!
詳細は 本家メナジ のブログもチェックしてみて下さい。

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-07-20 10:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その28

6月も中盤を過ぎ、憂鬱な梅雨入り突入したみたいです。
が、梅雨入り宣言すると比較的晴天が続くものですよね~。

f0154697_20504751.jpg

























さて今月の月イチの告知です。
今回は、なんと日曜日開催なんです。 しかし父の日!!
いつも平日開催が多いので休日開催は結構レアです!

月イチ店・・・その28
日時: 6月18日(日) 10時 ~ (売り切れたら終わり)
場所: g_FACTORY 建築設計事務所内
     東京都文京区向丘 2-36-9
     Tel 090-4753-7399 (メナジ店主)

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

本家「メナジエーる」ブログをご覧になった方もいるかと思いますが
あいにく店主が体調不良でして・・・。 中止にするか否かも迷いましたが
店主の気合と強い意志でなんとか開催する決定としました・・・が、
通常通りの数を焼く事が難しいとの事。 ですので今回はかなり数量限定
での開催となる見込みです。 ご予定されている方は出来るだけ午前中に
お越し頂く事をオススメ致します。 ご迷惑をお掛けしてスミマセン~汗

g_■■■

by bonjour-gaku | 2017-06-14 12:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その27

5月の連休も終わり、母の日も終わり、気付けば5月も後半戦です。
先日は暑いくらいの陽気でしたが、ここ数日は肌寒いくらいな 日もあり
着るモノに困る今日この頃であります。

f0154697_21015839.jpg


































さて今月の月イチの告知です。

月イチ店・・・その27
日時: 5月22日(月) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所: g_FACTORY 建築設計事務所内
     東京都文京区向丘 2-36-9
     Tel 090-4753-7399 (メナジ店主)

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

今回は何か新作があるのか?否か?聞いてはおりませんが、毎回変わらず
心を込めて、気合を込めて今月も店主が乗り込んでくると思います・笑
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-05-17 22:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その26

サクラが終わったと思ったら、春の嵐の暴風雨・・・。
そしてイッキに夏日になるとか、ちょっと初夏みたいでした。
それでも少しずつ新緑も芽吹き、やっと窓を開けて生活出来ると思うと嬉しいカナ。

f0154697_19243712.jpg


































さて今月も月イチの告知です。

月イチ店・・・その26
日時: 4月24日(月) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所: g_FACTORY 建築設計事務所内
     東京都文京区向丘 2-36-9
     Tel 090-4753-7399 (メナジ店主)

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

お陰さまで再スタートしてから、毎回、完売御礼が続いております。
夕方近くになりますと種類によっては売り切れている商品もあります。
お目当てある方は、午前中に寄って頂くか、お電話での取り置きがオススメです。 
入口の木製ドアに、ハンドメイドのこの看板が目印です!
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■



by bonjour-gaku | 2017-04-20 16:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その25

3月も中旬を過ぎて少し空気も春めいてきた気がします。
そして今月は、明日から三連休のあと、月イチ開催します。

f0154697_13404105.jpeg



































月イチ店・・・その25
日時:3月21日(火) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

こうして少し酸味のあるイチゴとプレーンシフォンの組み合わせも美味ですよ。
春限定品・・・今月あるかも?しれませんよ!
月に1度、1日限定のショップです。
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-03-17 12:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その24

今月の月イチは、バレンタインデー!
限定商品も 準備しているみたいですよ~。


f0154697_22282738.jpg


































月イチ店・・・その24
日時:2月14日(火) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

月に1度、1日限定のショップイベントです。
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-02-11 22:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その23

ご案内遅くなりましたが、今月もまた月イチやりますよ。

しかも、今月は 初の土曜日開催!
行きたいけど、仕事でいけないとのご要望から今月は試験的に週末開催してみます。

f0154697_13294629.jpg


なかなか平日は来れない~という方は是非この機会に遊びにいらして、このシフォンを味わってみて下さい。

月イチ店・・・その23
日時:1月28日(土) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

月に1度、1日限定のショップイベントです。
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-01-25 21:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

月イチ店・・・その22

先月 3年ぶりに開催した月イチ店・・・今月も開催しますよ~!

f0154697_15515492.jpg

写真は前回の模様・・・
前回、ホント3年ぶりの開催とあって店主もドキドキでしたが
ちゃんと覚えていてくださるファンの方々もいて、やはりこの味の
顧客が多い事を実感した次第でした。
またしばらくは毎月開催出来そうですので、お近くでも、遠い方でも
ぜひ一度 遊びにいらして、このシフォンを味わってみて下さい。
きっとあなたもファンになるはず!!

月イチ店・・・その22
日時:12月20日(火) 10時 ~ 17時 (売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

月に1度、1日限定のショップイベントです。
「メナジエーる」月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-12-14 15:59 | 月イチ・シフォン | Comments(0)

3年ぶりの 月イチ・・・復活デス!

あのシフォンケーキの「メナジエーる」が3年ぶりに月イチで復活します!

f0154697_22233391.jpg

3年前の2013年11月が最後の 月イチ(その20) でした。
あっという間の歳月でしたが、やっと店主も落ち着いたようで久々に東京へ進出します!
「月イチ」とは、知る人ぞ知る、月に一回だけ うちの文京オフィスで開催しておりました
シフォンケーキの販売の事です。 ホント一度食べたら他のシフォンは食べられなく程
大人気のイベントでした。 ただ平日なのでなかなか難しいかもしれませんが、お時間
ある方はぜひ一度 立ち寄って下さい。 ボクもたぶんブラブラしていると思いますので・笑
あ、本家のブログ もチェックしてみてくださいませ~。

月イチ店・・・その21
日時:11月28日(月) 10時 ~ 17時(売り切れたら終わり)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9
    Tel 090-8430-2610

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

3年ぶりの 月イチ店、皆さまのお越しをお待ちしております!

g_■■■

by bonjour-gaku | 2016-11-24 22:59 | 月イチ・シフォン | Comments(2)