カテゴリ:Jack !!( 17 )

梅雨入り・・・?

Tokyo は昨夜からシトシト雨。 今日にも梅雨入りしそうな空模様・・・。

f0154697_11225141.jpg


6月だから、今年もそんな季節です。
そんな雨空なので彼の今朝のお散歩はお預け、であります。
でも不思議な事に最近、雨の日はそんなに散歩を強要しなくなりました。
彼がうちに来た当初はザーザー降りの中でも意地で?出掛けたがり、
2人でズブ濡れになりながら歩いたものです(笑)
週末をわかってか、雨だからか、なんとなくシットリ、ゆったりと
した朝を過ごしております。

雨が上がったら、散歩に付き合うから 今日はガマンしてね・・・。


g_■■■

by bonjour-gaku | 2012-06-09 11:59 | Jack !! | Comments(0)

花見・・・?

この陽気で Tokyo のサクラはイッキに満開を迎えました。

f0154697_2241256.jpg


毎朝 彼の散歩の時に咲き誇るサクラを愛でています。
が、もう今日あたりは少し花弁も散り始めてきてました。
そんなサクラを見上げる事もなく、落ちている花びらを見るでもなく。

「花より散歩」・・・ジャックにはもっと大事な何か?があるみたいです。


g_■■■

by bonjour-gaku | 2012-04-09 21:59 | Jack !! | Comments(0)

春の1コマ・・・

三寒四温・・・春はそんな季節です。

f0154697_21321050.jpg


初春の季節、雪が降ったり、暖かい日があったり、と。
しかし、春は確実に、そして少しずつ近づいてきているようです。
あの震災から 早いもので1年が過ぎました・・・。
長かったような、あっという間だったような、不思議な1年でした。
そして今年も当たり前の様に 春は訪れ、梅は咲き誇ります。

そんな当たり前の毎日に感謝しながら 今日1日を過ごしていこうと思います。


g_■■■

by bonjour-gaku | 2012-03-14 06:59 | Jack !! | Comments(0)

小さな森へ・・・

週末、天気も良かったので久々に少し長めの散歩へ出掛けました。

f0154697_2131210.jpg


と、言っても場所はいつもの東京大学です。
ジャックのお気に入りは構内の奥、木々が覆い茂っている森の様な場所。
そこの土や落ち葉を踏みしめながらクンクンやるのが彼のお気に入り。

本当の森へ行く時のための予行演習、という事みたいです。


g_■■■

by bonjour-gaku | 2012-02-19 21:59 | Jack !! | Comments(0)

初めて・・・かも

昨夜からの雪が Tokyo をこんな景色に変えました。

f0154697_21454236.jpg


先日降った雪は積もらなかったけど、今回のは結構スゴイ事になりました。
犬は喜び駆け回る・・・と思ったけど案外恐る恐る足元を確かめながら歩く姿は
なんとも滑稽なカンジ。 雪の上を歩くのは初めてなのかもしれない。

「ちょっと~、足裏が冷たいんですけどぉ~」と言い出しそうな・・・この表情。


g_■■■

by bonjour-gaku | 2012-01-24 21:59 | Jack !! | Comments(0)

シゴト納め・・・

f0154697_1481662.jpg2011年もあと数時間で終わろうとしています・・・。
遅まきながらやっと大掃除を終え、今年も無事に
締めくくれる事に安堵感を感じているところです。

今年は震災を抜きにしては語れない1年でありました。
特にボクの故郷の岩手も甚大な影響を受けました。
家族そろっての正月を迎えられない方々も多々いるなか、
こうして穏やかに年の瀬を迎えられる事に感謝しつつ
今後も継続して支援の手を差し伸べたいと思っています。
この1年振り返り、様々な方々との出会いがありました。
本当に色々お世話になりました。 関係各位の皆さま、
来年1年も引き続きよろしくお付き合い下さいませ。
年明けは 5日より業務再開を予定しております。

1日慌しくしていても うちのジャックはこの寝顔・・・
大晦日の慌しい中、少しは皆さんに和みを与えられたら幸い
であります。来年はもう少しおりこうサンになれますように!? 
                               g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-12-31 16:59 | Jack !! | Comments(0)

Jack and ginkgo ・・・

f0154697_22335624.jpgだいぶサボリ気味でしたので回顧録的に数件UPを・・・。

Tokyo のイチョウもやっと黄葉から落葉が始まりました。
うちの目の前、本郷通りはイチョウ並木で有名ですが
元祖はやはり東大構内ですかね。 週末 時間があれば
相棒ジャックとブラりと散歩へ出掛けます。
この時期 構内の道が全て黄色い絨毯を敷き詰めた様。
外灯とあいまって なおさらその色が深まります。
その色に思わず犬も見とれております・・・たぶん?

12月も 残すところあと10日。
年賀状、今年もまた手付かずのまま X'mas かなぁ・・・
                         
                            g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-12-20 20:59 | Jack !! | Comments(0)

足裏の音・・・

f0154697_2055015.jpg12月に入り寒い日が続く Tokyo 。
本格的に冬の匂いがしてきました。

朝の散歩でもそんな景色に出会いました・・・霜です。
都心では、目に見える土が少ないのであまり気にして
いなかったのですが、都内でも立派に霜が降りています。
シャリシャリという心地よい冬の音を確かめる様に
霜の上を そーっと歩いてみたりします。
ジャックも初モノを見るかの様にクンクン興味を示した後、
バタバタとそれらの上を駆け回り霜柱を崩して走ります。 
裸足のジャックはどんな感触かと、聞いてみたいところ。

来週から師走も中盤戦へ。 更に慌しくなる毎日・・・。
朝の散歩くらいはゆったりと冬の空気を吸い込んで、
愛犬と歩きたいと思います。           g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-12-11 19:59 | Jack !! | Comments(0)

Sleepy ・・・

f0154697_21475585.jpgなぜかはわかりませんが・・・

寒くなるとイヌも眠たいみたいです。

今日もまた。


                 g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-11-27 21:59 | Jack !! | Comments(0)

Near the heating ・・・

f0154697_22380100.jpgここ数日 めっきり冷え込んできました。

いよいよ暖房の出番も本格的になる季節到来。
普通、コタツで丸くなるのはネコ。 イヌは喜び庭を
駆け回るのが、歌の台詞の定番なのですが・・・。
しかし我輩はファンヒーターを点火する音を聞くやいやな
真っ先にその前に陣取ります。それもかなり至近距離!
ヒーターの熱風に毛並みをなびかせながらじーっとして。
その姿と歌の台詞のギャップがなんとも滑稽なのです。
しばらく体が温まるまで、右を向き、左を向き丁寧に
満遍なく毛の奥へ熱風を送り込んでいるようです。
それが終わるとやっと活動開始・・・と。

そのうち温度調節スイッチに手(足)が伸びやしないかと
少々心配な 初秋の夜であります。
                            g_■■■

by bonjour-gaku | 2011-11-17 22:59 | Jack !! | Comments(0)