windows・・・

windows・・・_f0154697_2156114.jpg夕方から台風の影響かTokyo にもポツリポツリと雨が落ちてきました。
今回は随分雨量が多いよう。 実りの秋、各地に被害がないといいけど。

先日 久しぶりに近所の図書館へ行ってきた。
別にあてがあった訳ではないのですが、秋になったせい?
本に囲まれた空間は なぜか落ち着いてしまう。
日に焼け古ぼけた紙の匂いなのか、インクの匂いなのか・・・。
そこで1冊 手に取った本が いい表紙の写真だった。
「世界の窓/Bernhard M.Schmid」という写真集。
その名の通り世界の様々な国の「窓」だけをトリミングして
掲載している写真集。 余計なコメントがないのもイイ。
その窓の写真を見ていると、どこの国で、どんな生活をして
どんな人たちが暮らしているのか? 想像するだけで
結構楽しくなってくる。 モチロン写真のカットも good

久々に 旅・・・したくなりました。            g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-09-19 21:59 | Comments(0)
<< smoking area・・・ re. Ms house・・・... >>