Spring rain・・・

Spring rain・・・_f0154697_2024167.jpg今日は久々に浅草寺へお参りをしてきました。

浅草にいるからといって、毎日 観音様にご挨拶に伺っている訳
ではなので いつもの如くブラっと、にわかお参りで少々恐縮・・・。
ま~なんという訳ではないのですが 春のご挨拶という事で。
朝から 暖かい春雨の降る一日でしたので、浅草寺もいつになく
しっとりとして、人並みも少々少なめ。
この時期の雨、花粉症の方には救いなんだろうな、たぶん。
(ボクは今年も 花粉症の気配はナシ! よかった・・・。)
今日はちゃんとお線香を購入し、頭とココロに煙をたっぷりと浴び、
厄払いとお清めをして 本堂へ。 少し背筋が伸びるカンジです。
その後は 浅ブラ散歩をし、コーヒー屋で一服をして帰りました。
少々長めの 休憩でしたけどね。

春・・・学生を卒業してから 早ウン十年。 
でも毎年なんだか「ワクワク」してくる・・・季節です。    g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-03-14 20:59 | Asakusa | Comments(0)
<< My Hashi・・・ reflected light・・・ >>