雪ぼうし・・・

雪ぼうし・・・_f0154697_1952629.jpg今朝は東京でも 朝からプチ吹雪・・・で積もりました。

しかし ベタベタした水分のタップリ含んだ雪。
歩くのにも人苦労です。 長靴なんてありませんから。
雪歩きにはちょっとしたコツがあるんですけど
うちの田舎のサラサラ雪とは違い あまり心地よい足触り
じゃないんですよね、こっちの雪は。
そんな寒い雪の中 出掛けなければならず・・・。
道々 厩橋に差し掛かったとたん ホント吹雪状態。
ふと見ると、橋の欄干の袂をライトアップする照明の傘にも
雪が可愛く降り積もっておりました。
川に降り落ちる雪もいいもんだな~っとちょっと覗き込んだりして
いたのも束の間、あまりの寒さに足早に退散しました・・・。

早いもので もう2月です。 2月は逃げる!です。 
今月は色々忙しくなってきそうです。        g_■■■

by bonjour-gaku | 2008-02-03 19:59 | Comments(0)
<< a night river・・・ my way・・・ >>