台風のち上棟・・・

都内、こちらの現場も本日上棟でありました~。


台風のち上棟・・・_f0154697_18353259.jpeg


































ゆるゆる台風5号の影響で、今週頭からの建て方作業が延期せざるを得ず、
今日にスライド登板して作業を開始。
お蔭で朝から最高の天気(猛暑)のなか、作業は進行していきました。
が、午後から何やら空が暗くなり、上棟まであと少しというところで
雨が降り始めてしまい・・・今日は降らないって予報だったのに・・・。
まー、恵みの雨という事で、小雨の中ですが無事に上棟する事が出来ました。
形は四角なのですが、高さの違う3つの箱がズレながら連結しているため
大工さん達にはいろいろ苦労掛けたな~と思っています。

汗と雨でズブズブでしたが、その分、夜の水分(ビール)補給は最高の味でした。 
ホント皆さん、おつかれさまでした & 引き続きよろしくお願い致します!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-08-09 22:59 | 現場風景 | Comments(0)
<< re.start ・・・ CB skeleton ・・・ >>