Revisit ・・・ Iwate

この週末、1年ぶりに岩手沿岸を訪れてきました。
早いもので、kiri-kiri house も竣工からあっという間に1年経ちました。

f0154697_20502681.jpeg


































その1年点検で久々に伺ってきました。
ちょうど緑がイイ季節で、徐々に山の一部の景色に馴染んできている感じ。
工務店さんがちょいちょいメンテを行ってくれているおかげで大きな
手当もなく、生活を楽しんでくれているようで ひと安心。
そして1年経つと大槌の景色も少しずつ復興に向けて変わってきていました。
新しく道路が出来たり、鉄道も開通に向けて工事が進行中だったりと。
インフラが復旧して、また前の様に人が戻ってきてくれる事を願います・・・

これからもこの家と、沿岸の復興を見守っていきたいと思います。

g_■■■





そしてもうひとつ、釜石にも立ち寄る理由がありまして・・・。
そう、釜石のクライアント、岩間鉄工所(△tetsumono△)さんに
依頼していた品々の確認も・・・。 東京のお宅で使う予定の
表札やら、ペーパーホルダーやら、タオル掛けなど作ってもらっています。
そして今回、ボクが新たにデザインした小さなイスも作ってもらいました。
モチロン全て、鉄、アイアンです。 今日その完成した写真が送られてきたので早速UP!!(photo by Iwama)

f0154697_20503743.jpeg

























家づくりという仕事が終わっても、こうして今も関わって共に仕事が
出来る事を嬉しく思います。 少しでも釜石の鉄を知ってもらいたいし
何より、新しい鉄の温もりを感じてもらえたら、と思っています。


by bonjour-gaku | 2017-06-12 21:59 | g_F | Comments(0)
<< 月イチ店・・・その28 New terrace ・・・ >>