6 years ago ・・・

今日は、あの日から6年が経ちます・・・。

f0154697_10590001.jpg






































普段はボク自身もあまり意識しなくなってきてしまっていますが
やはり東北人として意識しなければならない一日だと思うんです。
あの日から、少しずつですが復興の1歩をたどってきている訳ですが
何も変わっていない場所もある事も確かです。
縁あってあの日以降、岩手の釜石と大槌で2件、復興の家のお手伝いを
させて頂きましたが、やはり現地に行ってみないとわからない、感じとれない
現実と空気感というのがあるんだな、と思いました。

今日、この Tokyo の晴天の空と、東北の空は繋がっているんだという事を
改めて思いながら、少しばかり心穏やかに一日を過ごしたいと思っています。
そして、これからも建築という生業を通して、継続して、微力ではありますが
後方支援出来ればと思っています。

g_■■■



by bonjour-gaku | 2017-03-11 14:46 | Comments(0)
<< 月イチ店・・・その25 Trace of hands ・・・ >>