from now on ・・・

都内で新たに始まるこちらの現場・・・

f0154697_22175168.jpg

































既存建屋の解体があと少しのところまできました。
近隣との間が狭かったため、心配でしたがホント丁寧に作業を進めてくれています。
この解体途中も何度か足を運んで経過を見ていたのですが
その時代時代で、あるモノで作っていた痕跡が露わになってくる姿が
色々と思うところがあります。 土壁であったり、トタンであったり、と。
普段は作るという作業をしている仕事ではありますが、こうして
解体の途中を見る事で、どういう場所が痛んでいるのか?とか時間を経過
しないとわからないところが見えてきて勉強にもなります。
リノベーションの時も同じですね。
今回は既存建屋の床がかなり傾いていたので、これから地盤調査を行い
十分に補強などをしていく事になると思います。

築50年のこの家を解体した後は、これから先の50年後にも
キチンとした骨組を残していく建築を作っていくつもりです!

g_■■■


by bonjour-gaku | 2017-02-03 09:59 | 現場風景 | Comments(0)
<< 月イチ店・・・その24 February ・・・ >>