骨組とサクラ・・・

Tokyo のここ数日の寒さは何だろ?
サクラの季節よりもずいぶん遡ってしまったみたい・・・。

f0154697_21355571.jpg


写真は先週行った岩手沿岸Project の現場風景。
この日はホント穏やかで暖かい一日でした。 サクラ前線もやっと東北まで
北上していて、ちょうど満開のサクラを見る事が出来ました。
やっぱりサクラは何度見てもいいですねー。
現場の方は骨組が順調に立ち上がってきていて こちらもいいタイミング。 
屋上から見るとカタチの異なる4つの箱が組み合わさっているのがよくわかります。
箱と箱の間はガラスになっていて、家のどこにいても外の景色がチラチラと見えて
街との繋がりがより一層感じられるようになる予定です。

まだこちらの復興は先が見えませんが、こうして今年もサクラが咲きました。
自然の力の凄さ、優しさを感じずにはいられませんね・・・。

g_■■■

by bonjour-gaku | 2013-04-22 21:59 | Comments(2)
Commented by ☆KYOKO☆ at 2013-04-24 12:58 x
サクラは4月の誕生花なんだそうです。

4月生まれに関わらず日本人にとってサクラは特別な花ですよね。

毎年サクラを愛でることができる幸せに感謝して生きていきたいなぁ…と春になると思います。


ちなみに4月7日の誕生花はクロッカスだそうです☆
Commented by g_ at 2013-04-26 09:25 x
☆KYOKO☆ サン・・・
いつもコメントありがとうございます。
サクラを愛でる気持ちは日本人のDNAに最初からある気がします。
4/7・・・クロカッスなんですね!? ナルホド・・・
<< MANAZASHIYA ope... Outer Room 2 ・・・ >>