The harvest moon ・・・

The harvest moon ・・・_f0154697_15575653.jpg昨夜の 中秋の名月 ・・・
予想より雲の流れが遅かった為、キレイに見る事が出来ました。

こちらの現場、クライアントの声掛けで現場定例の後
職人一同も交え 秋の味覚を堪能する機会を設けて頂きました。
勿論サンマです! それも「藁焼きサンマ」だというのです。
貴重な体験をさせてもらいました。 熱く燃え上がる炎と格闘
しながらサンマの焼け具合を調整します。 原始的な手法ですが
ほんのりと藁の香りがサンマうつっていてなんとも美味!!
それだけでは留まらず、なんとこんな立派なマツタケまで
用意して頂き、なんとも贅沢な一夜を過ごさせて頂きました。
食材もさることながら、大勢で、しかも外で食べる食事は
やはり美味しく、楽しいものです。

現場の進行も着々と、です。  次回は現場写真を・・・。
本当にご馳走さまでした ♪               g_■■■






The harvest moon ・・・_f0154697_1684527.jpg




The harvest moon ・・・_f0154697_169588.jpg
by bonjour-gaku | 2010-09-23 16:59 | Comments(2)
Commented by nao at 2010-09-23 23:44 x
9月上旬、原因不明の発熱。
3~4日微熱が続き、ガマンできなくなり病院へ。
自分の記憶では初めて点滴しました。
風邪みたいなものだろう、ということ。
体力落ちたんだな、と実感しました。
急に寒くなった東北地方です。
きちんと滋養をつけて倒れないようにね。 また。
Commented by g_ at 2010-09-26 17:01 x
いろんな意味で曲がり角の時。

季節も然り、年齢的なものも然り・・・。
まぁいろんな意味で踏ん張り時かな。
こっちもだいぶ涼しくなりました。
急に涼しくなったんで日々眠気との戦いです(笑)
ご自愛下さい。
<< re. start ・・・ 外の部屋のある処・・・ >>