Black luster ・・・

Black luster ・・・_f0154697_028314.jpg今日のこの寒さはナニ!? 昨日 初夏の日差しがウソの様・・・。

そんな陽気が良かった昨日、ちょっとしたイベントがありました。
解体して現れた丸太梁。 それらは本当に圧倒される「木力」がありました。
その梁達・・・諸事情により設計者自ら塗装する事になっていました。
優しい(見ていられない?)工務店の監督サンと、好奇心旺盛の建て主
家族をも巻き込んで、いよいよ作業開始。 最初は順調・・・。
でも高所での作業、慣れない手つきのボク達に・・・作業は難航しました。
それでもこの家を想う建て主のパワーと、子供達のエネルギーに助けられ
なんとか日没には無事作業を終える事が出来ました。
40数年間、何の手入れもされずにいた梁達に、潤いのオイルが浸透し
見違えるくらい 黒く輝いて見えました。 そして子供達の顔も☆

なにはともあれ、皆さん本当にお疲れさまでした~。
予想通り今日、心地よい筋肉痛に体内が刺激されつつ一日を過ごしました。  
                                         g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-04-12 22:59 | Comments(2)
Commented by cobo at 2010-04-14 18:47 x
ガクさん、日曜日はおつかれさまでしたっ!
私は普段鍛えているせいか?筋肉痛にはなりませんでしたよ~

それにしても、今回はとてもいい経験が出来ました。
施主ファミリーの普段見る事の出来ない素顔(特にご主人の)を見れたり、手足の長い長男くんの活躍っぷり、次男くんの高所恐怖症克服等々・・・子供パワーに圧倒されましたね。

次は和室の珪藻土!
また張り切ってがんばりましょう~




Commented by g_ at 2010-04-15 09:46 x
本当にオツカレサマデシタ。
一応オレも鍛えているんですけどね・・・それなりに(笑)
まぁ一番働いたからかもしれませんね~!?
何はともあれクライアントの人柄にはいつも
頭が下がる思いです。 感謝感謝ですね。

あとはもう一息・・・よろしくお願いします!
<< 4月の雪・・・ 追悼・・・ >>