石の記憶・・・

石の記憶・・・_f0154697_22392662.jpgこの週末 Tokyo のサクラは満開となった。

人には色々な収集癖がある。 特に子供の頃は。
こちらのお宅のジュニアの収集は「石」である。
全国各地の旅先で自分のお気に入りの石たちを連れて帰って
くるのだという話を、家づくりの過程で伺った。
机の引き出しにしまっておき、時に眺めるのもいいものだが
せっかくだから今回の家づくりの思い出と、それらを表舞台
に登場させてみては?と提案をした。 それが今日実現・・・。
様々なカタチの石たちを自分で見立て、配置してもらった。
最初は大人達に遠慮気味であったが、そのうち自分の思いを
カタチにしていく事に何かを感じてくれているように感じた。
これらのアートがこの家の顔である玄関先に登場し、訪れる人達
の会話のきっかけになる日もあともう少し、である。

ランチ・・・奥様お手製のカレーを 満開のサクラの下 皆で頂いた。
なんとも贅沢で、幸福な春のひとときが・・・ゴチソウサマデシタ!  g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-04-04 00:59 | Comments(0)
<< お出迎え・・・ Avril ・・・ >>