Backlight ・・・

Backlight ・・・_f0154697_161455.jpg小春日和というべきか、初夏というべきかなのか・・・。
とにかく暖かく快晴の一日になった Tokyo 。

毎週向かう現場へは、あのスカイツリーを眼前に通過していく。
途中下車して、ゆっくりとその成長を眺めたいと思いつつ
いつも時間に追われ車中から見上げるだけで終わってしまう。
今朝、この快晴がボクを1本早い電車に乗るきっかけを作ってくれた。
やっと業平で一旦下車し、鉄の樹幹を真下から見上げる事が出来た。
なかなか壮観であり、迫力がある。 また日本の建築技術の優秀さに
改めて誇りと尊敬の念を抱いてしまうくらい。
少々ハイになりつつ、慌てて数枚シャッターをきってしまった。
眩しいくらいの逆光をもろともせず・・・見事失敗写真となるのだが。

でも意図したキレイな写真より、意図しないこの1枚になんだか愛着がわく。
スカイツリー、きっとこの街にも徐々に愛され始めている様な気がした。
                                        g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-03-06 00:59 | Asakusa | Comments(0)
<< Brick of Yoyogi... 梅と雨と・・・ >>