いってきま~す・・・

いってきま~す・・・_f0154697_23432547.jpg新居からの初登校・・・。
この子達はどんな思いで出掛けたのだろうか?

週末 慌しく引き渡しとオープンハウスをさせて頂いた矢先にお引越し。
そして今日からこの子達の初登校・・・。
今日クライアントからこんな嬉しい報告の写真が届きました。
多少 残工事もあり、玄関先の工事用コーンがなんともまた・・・(汗)。
ひとまず荷物の山の中、一夜を過ごし、親達は落ち着く暇もないはず。
でもこの子供達の笑顔を見て、少し安堵しました。
工事中から走り回っていたお陰か、もうすっかりこの子達にはフィット
してくれているようです。
完成し、そしてこれからこの家族の生活がスタートしていきます。
天気によって左右される「外の部屋」を持つ この家。
この時期は、ちょっと過酷な条件でスタートするかもしれません。
でもその分 春が来るのが楽しみ。 その風景を想像しながら計画し、
模型を作り、共に理解を深めながらの工事・・・。
長いようであっという間の充実した時間がそこにあった様な気がします。

生活の設えと、きっかけは準備したつもりです。
あとはこの子供達が、この家をどう感じ使ってくれるか・・・楽しみです。
                                    g_■■■

by bonjour-gaku | 2010-01-18 23:59 | Comments(3)
Commented by oak at 2010-01-20 09:20 x
竣工おめでとうございます♪
可愛いお子さんの写真ですねー。
残念ながら見る事が出来ませんでしたが
HPなどで早く紹介して下さい。
Commented by dra.family at 2010-01-21 09:42 x
引越しから3日、新しい発見がありました。
子供達がテレビの話をしません。
このまま暫くテレビなしの生活を楽しみます。
自分で作った何気ない料理が、ものすごく美味しく感じられます。
これらは、ガクさんとの家づくりの副産物ですね。

OPに来られたIさんからのメール、一部抜粋します。
...家のあちこちに感心しましたが、敷地に対しての家の建て方に
目からウロコでした!
主人は玄関~土間の雰囲気に感心し、長女は
『ひかるくんのおうちは、4かいだてでいいなあ~』と...
Commented by g_ at 2010-01-22 00:30 x
こんばんは。 コメントありがとうございます!

新しい家での発見や新たに身体に感じる感覚・・・。
早速皆さんの中で少し変化が現れたようですね。
ただそれは今まで忘れてしまっていただけの感覚なの
かもしれません。 ボクはそのほんの少しのきっかけを
作っただけに過ぎません。 
これからもその小さな発見を楽しみながら暮らして
いってもらえれば・・・と思っています。

<< 住宅特集2月号・・・ house in GIFU ・... >>