silver light ・・・

silver light ・・・_f0154697_0384820.jpg今日も朝から降るんだか否か スッキリしない空模様。
どうやら やっとTokyoも「梅雨入り」を宣言・・・明日の雨を睨んでか!?

こんな蒸し蒸しする日は、駅から近い現場がなんともアリガタイ。
現場に到着し、いつもの様に ひと通り現場内外を巡回してから打合せ。
いつもの空間が少し開放的だと思って見上げると、上棟以来 ベニヤで
閉ざされていた開口部に、ガラスが入っている事に気づきました。
他とは違い 少しだけ scale out したその窓の製作に時間を要していたから。
吹抜の上から降りてくるスリガラスで拡散した光が、今日のこの曇天の空で
より一層 鈍く、淡く、銀色の光を リビングに落としてくれていました。
晴天のキリっとラインの通った強い光もケンチクに力を与えてくれますが、
こんな弱い、優しい光も、室内の景色としては必要不可欠かな、と。

完成後、そんな時々の違った光の動きや、強弱を心地よく感じてくれれば
・・・と願いつつ、現場打合せを始めたのでありました。
                                        g_■■■ 

by bonjour-gaku | 2009-06-10 23:59 | Comments(0)
<< 雨のち・・・ 昭和の匂いと・・・ >>