A spark ・・・

A spark ・・・_f0154697_056174.jpg降りそうで、でも時より日も差したり。 少し蒸し暑い一日。

Nog house ・・・天候の影響を受ける事なくここまで順調にきています。
先週より始まった 切紙の様な鉄骨階段が、少々難航しつつも
今日 最後の仕上げ作業の真っ最中。
現場に着き、玄関を開けたとたん、イキナリ眩しい火花が飛び散って!
しばしその作業が終わるまで玄関先で、その風景を傍観。
それにしても 火の粉除けの防御もなく、淡々とグラインダーをかけている
職人のその魂には脱帽です。 熱くないの・・・カナ!?
お化粧前の、溶接したり削ったり、まだ熱の残るスチールの独特の臭い、
あの荒々しさ、そしてその手仕事の跡が残る それはなんとも形容
し難いですが、ググっとくるものがあって個人的に好きな風景です。
やっと今日 鉄の素の状態の階段がカタチになりました。

ひとつひとつのパーツを、各職人達が少しずつ作業を積み重ね、
ひとつの大きな建築を作り上げていく・・・一コマです。     g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-05-23 00:59 | Comments(0)
<< 階段の上のsilver hor... 三角屋根と十字架・・・ >>