Pelican ・・・

Pelican ・・・_f0154697_1205291.jpg浅草は浅草寺を中心として様々な文化・芸能、そして食の街です。
天麩羅、蕎麦、寿司、土産品 etc.etc・・・有名な店は数多くあります。
が、観光ではあまり行けない、普段の浅草の食を少し紹介しようと思います。

浅草のパンです。 その筋の方には有名かもしれませんが、ボクは浅草に
来るまで知りませんでした。 「ペリカン」という屋号を持つその店は決して
ハデな店構えではありません。 っというか、たぶん通り過ぎてしまう程地味・・・。
しかも デニッシュや菓子パンの類は一切排除した品揃えは、食パンとロールパンのみ!
主にホテルや浅草界隈の喫茶店への卸がメインのよう。 
そのパンは、ふんわりパンとは一線を画した硬派なまでに、きめ細かい、そして密度の
濃いパン。 最初硬い、と感じたのですが、食べれば食べる程 その歯ごたえのある
独特の食感、そして奥深~い味の虜になってしまうのです、ホントに。
これだけ有名なパン屋なのに、半分倉庫?みたいな店で売っているのが
また浅草らしく、”ビジュアル”ではなく”味”で勝負の頑固さがググっときます。

ノンビリ午後行っても完売必須です・・・念のため。             g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-04-20 01:59 | Asakusa | Comments(4)
Commented by その筋のすけぞう at 2009-04-22 10:00 x
「ペリカン」
パン好きには有名です。
阿佐ケ谷の「BAGLE」が閉店してしまった今、近くで美味しいパン屋を探索中です。
Commented by g_ at 2009-04-23 23:06 x
どもです。

やっぱりご存知でしたか? 有名みたいです、あんな店構えでも。
パン情報あれば教えて下さいまし。
Commented by 鍋三珍 at 2009-04-24 00:05 x
うちもペリカンフリークですよ
焼きたてのぱりぱりもちもち感!感激モノです。
ウチまで持って帰るのが待ち遠しいから、その場で平らげてしまう勢いですよ(笑
今度はハチミツ持参で突入しようと計画中です!!
Commented by g_ at 2009-04-25 00:14 x
nabe サン ご無沙汰です。
もともとは nabe 情報で知った?ような気がします。
一度食べるとハマリますよね、やっぱり あの独特の
もっちり感が。 ご依頼あれば買いだめしておきまっす!

<< キリン・・・? Song・・・6 >>