鳥居の先に・・・

鳥居の先に・・・_f0154697_035515.jpg昨日が春の気温だっただけに今朝の風は辛かった・・・。

そんな寒風の中 現場へ。
今日から 基礎の根切工事開始で、その立会いに。
同時にすぐ後ろのお宅も工事が始まり、ほぼ同時に進行していきそう。
後ろの敷地は 旗竿敷地なので工事、大変そうだな。
お互いに注意し配慮しながら ケンカしないように進めたいと思います。
今日の現場は小1時間で終了したので ちょっと近所の神社まで
行ってみました。 地鎮祭をして頂いた神社ですからそのお礼まで。
ほどよい階段を上がって見える鳥居の奥のいい位置にウメの木が
見えてきました。 フレーミングの先にある 淡いピンクが綺麗・・・。
近所のウメはほとんどもう終わりでしたが、ここは今が満開の様。

平日の朝、誰もいない境内で ひとり手を合せてきました。
今月末には この境内でサクラの花見も出来そうです。   g_■■■

by bonjour-gaku | 2009-03-12 00:59 | Comments(2)
Commented by nog at 2009-03-13 22:13 x
度々 足を運んでいただき、ありがとうございます。
寒い中、お疲れ様でした。
ご一緒したいと思いながらも、なかなか都合が合いませんでした。
今度ぜひご一緒させてください。
見慣れた風景って、なかなか写真を撮らないものですが、
こうして見ると新鮮ですね。
そうそう、ホント、ほどよい階段。
衝動的に登りたくなる階段でしたが、きっと ほどよかったのだと
今気づきました~。
Commented by g_ at 2009-03-15 22:32 x
nog サン こんばんは。
今日はだいぶ春らしい一日でしたね。

ホントいい階段でした。 ウメの奥にあるサクラも楽しみな
季節がもう間近です。 ちょうど棟上の時に花見も一緒に
出来るかもしれませんね~☆
<< blue & white ・・・ 崖と竹とその上の家・・・ >>